房総の旅 ミステリーツアー  みんなどこへ行くか知りません 
                      伊豆に行くって思ってる人もいたりして。。。。
横浜集合10時 ♀5人の旅 お天気は保ちそうです
アクアラインで房総半島へ
海ほたるで最初の記念撮影です
最初の目的地は九十九谷公園展望台
前にある白鳥神社はちらっと覗いておわり 
たしかに九十九の谷山があるけど
墨絵のような というのは大げさかな
手前の木がじゃまして 
見晴らしがも一つです
次は車で30分 久留里の町へ出ました
久留里は名水で有名だとか 町のあちこちに水が汲めるようになってた
今日のランチは「郷里」のランチセットです 
古い民家を利用して 趣あり

ランチが終わって次は養老渓谷へ ガラガラの山道を快調に走る
養老渓谷に着いたのは2時前 
るるぶの地図を見ながら走るのに 地図がよくわからん 
最初は水月寺 いわつつじが有名なんだと 
だ〜れもいない 田舎の寺って感じ
ランチセットもいろいろあって楽しい 
みんな同じ鯵のランチにした まいう〜
車をあっちこっち走らせて やっと見つけた滝への入り口
最初の滝は粟又の滝
養老渓谷では一番有名みたいよ
←この入り口から 階段を下りて行くの
茨城の袋田の滝に似てる
美しいです
何覗いてるかって
小さいお魚がいるんですよ
Sさんが持ってきたサクランボでおやつ
遊歩道があるので 少し散策
上の入り口から降りて 右は滝へ
左の道を行くと滝の上に出る
すぐ疲れる人たち もういいねって
休んでいたら
フットワークいいEちゃん 見てくるって
そのうちSさんも行くし 
なかなか戻ってこないから
全員行くことに
滝の上はこんな感じ 
やっぱり見て良かった
滝の下と比べて すごく静か

次は弘文洞跡へ
洞窟だったのが今から26年前くらいに 
天井が突然落ちたんだって
ここも入り口が解らなくて 何度かいったりきたり
しばらく遊歩道を歩く
コーヒーセットにおやつ持ってね

こういう処でコーヒーを
沸かして飲む
これ恒例

弘文洞跡です
これを見ながらのコーヒータイム
森林浴にコーヒー
最高です

あとは旅館に入るだけ
のんびりしました
今夜のお宿 「十万石」
廊下も部屋も広々して すてきなお宿でした
料理もおいしかったし リピーター多いってわかるな
温泉も川に面していて気持ち良かった
次の朝 ロビーでパチリ 今日はあいにくの雨 10時出発です
雨ですからね 観光は一個だけ
ローズマリー公園にあるシェイクスピアテーマパークへ
800円の入場料にしては 見応えありましたよ
シェイクスピアの生家や
晩年の家が再現されてた
当時の服装の女の人が解説してくれる

劇をやっていたグローブ座が
和紙人形で再現
これはスゴかった
見る価値あり!

売店もあって 時間オーバー
のんびりしてしまった
スピード上げて館山へ 今日のランチはお寿司です
館山駅前の「海の花」 土曜日のせいか混んでる 少し待って
注文したのは
花摘み御膳
女性向きのおしゃれなランチ
茶碗蒸しにサラダ
おみそ汁も付いてます

朝もいっぱい
昼もいっぱい
みんなお腹空かないねって
でも食べちゃった
館山から一時間走って 金谷フェリー乗り場へ
3時25分の船で久里浜へ
お天気悪いせいか 船の中は空いてました
久里浜で解散 Sさんは近くだから一緒に帰宅

今日のお天気はだめだったけど 
昨日は曇り時々晴れで行楽には最高でした

今回の旅はベストプラン 好評で良かった
ツアーコンダクターとしては ホッとしてます
inserted by FC2 system