鳥羽・伊勢の旅 1泊2日
 -日本旅行赤い風船-

お伊勢さん参りは何十年ぶりでしょう。
二日ともお天気に恵まれて良い旅になりました。
近鉄で鳥羽駅到着 最初の観光・鳥羽水族館
やっぱり見たいクリオネ 春休みで子供が多かった
裏側探検隊参加
旅行社特別のツアー
マナティにニンジンあげた 合図すると来たよ
すごくかわいい 顔も触れたよ
隣の真珠島へ 昔は
船で渡ったような気がする
今は橋で渡る
海女さんの実演 風と波が強くて大変そう 
若い子がやってた
サザエとか取って見せた
ミキモトさんの前で
モデルの海女さんと
真珠の出来るまで 説明が解りやすい
人造真珠は丸くて 天然はいびつな形なんだって
次は真珠湾観光船に イルカ島の方まで回る船で 下船はどこでもいいらしい
中でたこ焼き食べた
竜宮船だからね ホテルの近くで下船 戸田家に宿泊
戸田家はきれいで食事も良かった
二日目
部屋の前からの朝やけ 観光タクシーを頼む
鳥羽スカイラインを走る 朝熊(あさま)岳頂上から伊勢方面
金剛證寺 珍しいおちんこ地蔵尊
子宝はもうご用済み
本堂へ
鳥羽から内宮まで
1時間くらいでした

内宮の前は車の行列
タクシー頼んで正解
すいすい行けました
橋の架け替えをしてた
11月に出来るんだって
荘厳な雰囲気 五十鈴川は昔と同じ
きれいな水でした
立派な杉
ご正宮前はすごい人 行列してます 別宮の荒祭宮もお参り
おはらい町へ
松坂牛串 二人で一本食べた 1本650円
古い町並み 思ったより広い
赤福本店でお土産ゲット
例の事件以来 お客さんが増えたんだって
おはらい町から横丁に入って
おかげ横丁へ
豚捨のコロッケ
食べたかったけど行列
諦めてランチは
隣の海老丸へ
そぼろ丼や
手こね寿司
おかげ座へ 二分の一の人形達 代わりに犬がお参りだって
内宮のジオラマ 江戸中期の人は小さい
130センチくらいだって
洒落てるね
神宮徴古館へ
神宮に関係の博物館
中は撮影禁止でした タクシーは外宮で下りた
こちらは人が少なくて
落ち着いてお参り
正宮
天照大神のお食事を司る
豊受大御神をお祀りしてる
広さも内宮より小さめ
外宮から伊勢市駅まで
プラプラ歩いて

参道の町並みは
内宮のような繁華街では
ないけど それなりに
昔の雰囲気はありました
昔の遊郭の建物 刃物やさん
お天気に恵まれたのが一番でした
二日目の観光タクシーは贅沢だったけど
レンタカーで回ったら渋滞で観光出来なかったでしょう
お参りというより荘厳な雰囲気を味わう旅でした
inserted by FC2 system