マレーシアの旅6日間
 HIS
 H21,2

クアラルンプール空港で
いきなりトイレ ホース有り
イスラム系は水で洗うらしい
プリンスホテル到着9時
在住の知人と近くのレストランへ
「ハッカ」で
いわゆる中華 おいしいです
夜中まで楽しく歓談
2日目 マラッカ観光とセランゴールホタル鑑賞
部屋から
朝の町 出発は8時45分 昔の刑務所跡 町中にある
マラッカ途中のサービスエリア 市役所? 車窓から 住宅街
オランダ広場 華やかな人力車 暑いと言っても木陰は涼しい マラッカの猫 細いよ
丘を登る やっぱり暑い セントポール教会へ サンチャゴ砦が見える
復元されたマラッカ宮殿 ランチはニョニャ料理 いわゆる中華だけど
マラッカの町並み 土産物屋 欲しいものなし
平均的な家 青雲亭へ 子供がお祈りしてる
お寺の近く 南国風のお店 ジョンカーストリート カラフル!
オランダ街 
昔オランダ人が住んでた
高速でセランゴールへ
ガイドさんは中国系 言葉があやしい
椰子の実がなってた
ガイドさんが 畑にはブタ物が何でもなるって ブタ物? 果物だよね
昔はゴムの木が多かったけど
取るのに大変なので 最近は椰子
どこでも椰子 他の木は見ない


毎日夕方に決まってスコール
見事にいつも同じ時間だ
セランゴールまで3時間半
ガタガタ道をようやく到着
しょぼいお店で夕食だって
又中華風
ビールは冷えてておいしい
デザートに出た果物 
何ですかってガイドさんに聞いた
トウサンイヤだって
新種の果物?
やだ パパイヤだってさ
ようやく暗くなってきて 10人くらいの小舟で川を遊覧 ホタルは電飾かって思うほど沢山いる
しばし みんな静かに鑑賞
ホテル到着は10時 かなり強行軍
3日目 市内観光とキャメロンハイランドへ
ツインタワー
市内観光 車社会です。どこも車がいっぱい
王宮 ちょうど衛兵交代
訓練もひとつ バラバラよ
王様がいると黄色い旗が立つ
王様は部落代表の抽選で決まる
マレーシアの白バイ
王宮を護衛してた
国家記念碑で 国立モスク
暑いのに着せられた 道を挟んで 左がイギリス風 右がアラブ風
皮屋さん 高級皮の販売店 チョコレート屋 バーリー
バティック工場 実演有り 販売有り 買いたかったけど いいのは高い
リッツカールトンホテルで 飲茶のランチ 又お店 宝飾店へ 見るだけ
珍しいゴムの木 
キャメロンハイランドへ向かう
サービスエリアで
ダンキンドーナツ有り
高速下りてからは ひたすら山道
車窓から見た村
現地人は ひどい家に住んでる 途中の村 夕食はハイランドで
スチームボートの夕食
鍋に野菜とシーフード
まずくはないけど。。。
ビールはうまい!
ホテル到着は8時過ぎ
ホテルの部屋から
アルプス風の建物
日本の白馬あたりと似てる
建物がおもしろい
5階建てでも 上の2階部分だけ
あとは鉄骨

4日目は
inserted by FC2 system